屋根・外壁塗装工事!!

設計監理部の成田です。

屋根・外壁塗装工事が完了しましたのでご紹介します。

下の写真が塗装前の建物です。

あまり傷んでいないようですが・・・

屋根にのぼってみると所々塗装の剥がれがありました。

外壁は一部凍害で外壁が割れてしまいコケが生えてしまっていました。

塗装工事の目安は約10年です。

外壁の痛みが目に見えて分からなければ塗装の必要性を感じていない方もいるかと思います。

しかし定期的に塗装をすることで家の美観も保てますし、家を長持ちさせるためにも重要です。

屋根面は高圧洗浄を行い塗装を行いました。

外壁は苔の生えていた部分の外壁を撤去し張替、塗装をしました。

外壁のジョイント部分やサッシ周りのコーキングの打ち替えも行いました。

塗装工事の完了後が下の写真です。

生活の中で屋根や外壁をまじまじと見る事は少ないかと思いますが新築後10年経過したお家の方!

または前回塗装から10年経過したお家の方!!

是非一度お家の周りをぐるっと一周見てまわってみて下さい。

これは塗装が必要かな?って思ったらお気軽にサンロクまでご連絡下さい!!

サンロクでは塗装工事の他にも住宅のリフォーム工事を行っております。

下記URLにサンロクのリフォーム工事チラシを掲載していますのでこちらもご覧ください!!

https://www.36net.jp/free-page/s-h-1214/1852

記事の更新日:

PAGE TOP