サンロクの家 OPEN HOUSE

皆さま こんにちは!!

営業企画部 吉田(航空自衛隊OB)です。
7月に入り空梅雨かと思える暑い日が続いていたと思うとまとまった雨で気温も下がり、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ニュース&トピックスでもご紹介しているとおり、週末の16日(土)、17日(日)の2日間、サンロク企画住宅『FLATプラス』の完成見学会を開催いたします。

今回、完成の『FLATプラス』は、私が入社して初めて手掛ける新築住宅で、この日をむかえることができたことに感慨無量の思いでおります。
サンロクと言えば『長期優良住宅』が定番となってきましたが、完成した住宅も『長期優良住宅』の認定を受けたヒートポンプオール電化の省エネにも優れた住宅です。
ヒートポンプ仕様のオール電化住宅ということで、今回も「より、そう、ちから。」でおなじみの東北電力三沢営業所様に協賛いただくこととなりました。

東北電力様がご提案する『省エネライフ』には、高断熱・高気密住宅にプラスして省エネ冷暖房と省エネ給湯が欠かせません。
今回の『FLATプラス』も吹付の高性能断熱材『アクアフォーム』を建物全体に施行し、隙間なく一体化した構造で断熱性と気密性を高いレベルで調和させております。

また、窓も断熱性に大きく影響する部材ですが『FLATプラス』の標準仕様は、世界トップクラスの断熱性能を誇るLIXILの『エルスターX』でこちらも抜かりありません。

これを組み合わせることで、国が進めている平成25年省エネルギー基準に定めるUA値(外皮平均熱貫流率[W/㎡・K]青森の主な地区は、地域区分の3地区で0.56。この値が小さいほど高性能)を上回る【0.39】となっております。
省エネ冷暖房と給湯は、こちらも『FLATプラス』の標準仕様の『ダイキンの寒冷地エアコン』と『エコキュート』で住宅全体の消費エネルギーを削減し、環境にやさしい生活が送れます。
そして、施主様がこだわりを持ってお選びいただいた内装建材のエコカラット!!をリビングと和室に施しました。


まさにクリーンで快適、安心と健康を保ち、省エネを実現した『FLATプラス』の完成形を是非ご見学いただきたいと思います。
皆様のお越しを従業員一同心からお待ちしております。

記事の更新日:

PAGE TOP