善は急げ!三沢市住宅助成金!!

皆さま こんにちは!!

営業企画部 吉田(航空自衛隊OB)です。

先週から最高気温25℃を超える気温の高い日が続いておりましたが、
今日(6/2)は最高気温16.7℃と肌寒い一日となりました。

私の郷里の北海道の十勝岳と石北峠では6月では極めて珍しい降雪がありました。
気温差が厳しい中、皆さま体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて、今回の話題は平成28年度三沢市住宅取得支援事業助成金の話題です。
以前のブログでもご紹介しておりましたが、昨日(6/1)から助成金交付申請手続きが開始されました。
今年4月1日以降に、住宅を新築又は土地、建物(建売・中古)を購入された方で
今後5年以上三沢に居住が見込まれる方に交付される助成金です。
市外から転入される方と40歳未満の方にはそれぞれ50万円の加算があり
助成最高額は何と!!300万円にもなる

の助成金です。

サンロクでも受け付け開始の10時に合わせ、4月1日以降に三沢市内での新築や中古住宅購入の契約をされた
5名の方の代理で申請をさせていただきました。
私の予想では、かなりの人が申請に訪れ混雑するのではないかと考えておりましたが、
開始早々こそ多数の方が訪れておりましたがそれ程の待ち時間もなく粛々と申請を終えることができました。
市の担当の方によりますと、初日での申請者数は20名弱で助成額合計では3千万円程度とのことでした。
4月から2か月の契約分で助成金3千万円となると現在の予算(1億円?)では11月までには底をついてしまいそうです。
これ程の助成は近隣の市町村でも例がなく、三沢に住宅をとお考えの方にとっては、
新居での新たなスタートに大きなプレゼントとなる制度ですので、

のことわざ通り!事は急がれることをお勧めいたします!!
サンロクでは、制度のご説明から申請にかかわる書類の準備等の一切をお手伝いさせていただきます。
新居を手に入れて三沢市からの大きなプレゼントをゲットしたい方は、まず、サンロクまでご連絡ください。
あなたの夢の実現に心強い味方となって新しい家で豊かな生活のスタートを応援いたします。


記事の更新日:

PAGE TOP