サンロクのブログ

三沢市・十和田市・八戸市・おいらせ町・東北町・六戸町・仙台市で長期優良住宅・ゼロエネ住宅の新築・リフォームは螢汽鵐蹈へ(土地・中古住宅も相談下さい)

ブログ一覧

フラワーアレンジメント教室♪

昨日の日曜日、サンロク本社にて八戸の山本花店の山本圭介先生をお招きし、フラワーアレンジメント教室を行いました。

今回、お花はピンク系と白系の2色を用意していただきました。

白はアジサイをふんだんに使い、ピンクはダリアという大きな花をメインにアレンジしていきました。先生が作られた見本を参考に皆様、手際良く作業されておりました。

...

わたしも生花を手に取り、進めていきましたが、とても気分良く時間を過ごしました。

季節によって、お花も変わるとの事です。今年はあと2回予定されておりますので、今回来られなかった方もぜひご参加ください。

更新日時 : 2019年04月22日 | この記事へのリンク : 

フラワーアレンジメント♪

世間では新元号に向け、色々とニュースで盛り上がっていますよね。
平成最後の、平成最後のという4文字も随分と耳にしました。

4月1日の午前中に発表されるそうですが、仕事をしながらも気になるとこですねblush


東京や九州では桜が咲き始めているようですが、三沢はもう少し先のようです。
温度差が激しいので体調管理に気をつけましょう!


春になるとぽかぽか陽気で気分もほぐれてきます。
気持ちも新たに、いつもの自分にご褒美を、また、少し早いですが、いつも頑張っているお母様にお花をプレゼントしませんか?


4月21日に八戸市でご活躍されている、山本花店の山本圭介先生をお招きし、フラワーアレンジメント教室を開催いたします。
この機会にぜひサンロクにお越しください。


ご予約はお電話でheart
TEL:0176-53-3436


お待ちしておりますlaugh




営業企画部
江渡

更新日時 : 2019年03月30日 | この記事へのリンク : 

イベントのお知らせ

すっかり春になり、駐車場に残っていた雪もすっかり融けてしまいました。
ただ、この時期、いきなりドカッと雪が降ったりしますので油断は禁物です。
タイヤの履き替えももうちょっと様子見てからの方がいいですかね。

さて、3月からの弊社のイベントをご紹介します。

 3月16日()・17日(は、リュクスコート小松ヶ丘“LIVING COURT”での「夜の体験会」です。
17時から19時までとなります。予約制とさせて頂いておりますので、ご希望の方は、ご連絡下さい。

◆3月23日()・24日(は、ペットと暮らす住まい『完成内覧会』を開催します。
ペットと暮らすアイデアと色や柄にこだわった平屋のお住まいです。
予約制となります。

 4月21日(は、もの造りイベント“Flower Arrangemant”です。
とても人気のあるイベントです。お席は、10組様をご用意致しております。
ご参加お待ちしております。

ぁ,修靴董4月28日(は、住いづくりセミナー『住いづくりに掛かる資金のあれこれ』を行います。
お住まいのご計画に不安や疑問をお持ちの方は、是非一度ご受講下さい。
セミナー中は、当社営業は、一切行いません。安心してご参加下さい。

イベント詳細は、下記をご確認下さい。


ご参加の受付は、お電話もしくは、メールにてお受けしております。
ご参加、お待ちしております。


更新日時 : 2019年03月06日 | この記事へのリンク : 

夜の新築体験会

営業企画部の橋本です。
前のブログでも告知がありましたが、六戸町小松ヶ丘のサンロク企画住宅にて
『夜の体験会』を開催しています。

この日はお客様と18:00に待ち合わせをしました。
外はもう真っ暗です。

寒いですね。早く中に入りましょう。

外は吹雪でしたが、家の中は高気密住宅でほんのり暖かです。

キッチンには、IHクッキングヒーターを使ってお湯を沸かせるようにしてあります。
コーヒーやお茶の用意もありますよ。
ちょっとしたお茶菓子も置いてあります。

トイレも使ってください。
お子様連れのお客様は安心ですよね。

今夜はお客さまがお一人で体験されました。

北欧家具のソファでゆったりとおくつろぎ下さい。
お部屋を暗くして、間接照明の灯りを体験したり、約1時間ちょっと体験頂きました。

その後は、橋本にて少し感想をお聞きして、今日の体験会は終了しました。

新築の見学会は、通常日中に開催するものですから、夜の表情を確認できるのは
なかなか面白いイベントだと思います。
ぜひお気軽にお問合せください。





































更新日時 : 2019年02月02日 | この記事へのリンク : 

展示場「夜の体験会」

年が明けてから早いものでもうひと月が経とうとしています。
昨日までの冷え込みとうって変わって今日は、比較的暖かな一日でした。
とはいってもまだ一月。まだまだ寒い日が続きますのでお体にはご注意下さい。

さて、年末にもご紹介しておりました、当社小松ヶ丘の展示場で企画しております「夜の体験会」のご案内をさせて頂きます。
普通の「見学会」では感じることの出来ないお住まいの雰囲気を展示場に約2時間滞在して頂く「体験型見学会」となります。
ご滞在中は、担当者は別室で待機。お客様は、ソファーに腰掛けコーヒーや紅茶を飲み、ゆっくりとテレビや音楽を視聴しながらくつろいで頂くという企画です。
細かな説明は、致しません。じっくり住まいをご体感下さい。

1夜1組様限定の予約制となります。
 
 

お気軽にお声掛け下さい。

更新日時 : 2019年01月28日 | この記事へのリンク : 

第7回『餅つき体験会』終了

 今年の冬は、雪は少ないものの暖かくなったり急に寒くなったりと変な天気が続き、体調を崩しがちですが、とうとう社内でもインフルエンザにかかってダウンする社員が出始め、気をひきしめ体調管理をしなければならない事態となってまいりました。
 
 さてさて、1月13日(日)、当社恒例となりました『もちつき体験会』を行いました。
 9組33名のご家族様に参加頂き、大変にぎやかに餅つき体験会を行いましたので、その模様をご紹介させて頂きます。


    
   
   
  


 もちつき体験会は、毎年参加してくださる子供さんたちが主役です。
 重たいきねで「自分で出きる」と一生懸命お餅をつく姿は、とてもかわいいですね。

 お餅を沢山ついて沢山たべていってもらいました。

 来年も必ずやりますよ。
 皆様も是非ご参加下さい。お席の都合はありますが、出来るだけ沢山の方に参加頂きたいです。
 
 追伸です。
 1月21日(月)から2月16日まで六戸町小松ヶ丘当社展示場で「夜の体験会」を開催致します。
 1夜1組だけの見学会です。
 2時間ほど滞在頂き住まいの居心地や暖かさを体験頂く見学会となっております。
 完全予約制となっておりますが、ご見学ご希望の方は、当社までご連絡下さい。
 よろしくお願い致します。
 
 
 

更新日時 : 2019年01月17日 | この記事へのリンク : 

新年もちつき体験会♪

今年も残すところ、わずかとなりました。
年末に向け大掃除をと思っていた方には急激な寒さに覆われ、掃除どころじゃなくなりましたよね。
ここで風邪なんて引いてしまったら、お正月は寝て過ごさなければならなくなってしまいます。
気をつけましょう(>_<)

本当に寒いのでお風呂上りに冷えないように、お部屋もあったかくしてルームソックスを履いたりしましょう!

サンロクは明日12月29日が仕事納めとなります。
新年は1月7日からとなります。
よろしくお願い致します。

年明け早々、1月13日にもちつき体験会を開催致します。
つきたてのお餅はとっても美味しいです。
ぜひ、ご参加ください!

更新日時 : 2018年12月28日 | この記事へのリンク : 

クリスマス気分♪

12月16日日曜日、サンロクでナチュールの渡辺恵美子先生をお招きし「SWAG」のイベントを開催致しましたheart
たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。



素敵ですよねlaugh

フレッシュなオレゴンモミやユーカリ、ヒバでお部屋はとてもいい香りになりましたよ。


わたしも早速おうちの中に飾ってみました。



クリスマス気分あがりますblush

こちらのSWAG、クリスマスのみではなくお正月の飾り花にもなるんです。
リボンを変えたり、飾り物を足してみたり。

先生は1年飾っても大丈夫とおっしゃっておりました。
1年に1回作って増やしていくのも良いかもしれません!


ぜひ、来年もSWAGのイベント開催したいと思います。


年明けにはもちつきのイベントを開催予定です。
ぜひご参加くださいね!

年末にむけ体調管理に気をつけましょうyes

更新日時 : 2018年12月18日 | この記事へのリンク : 

ハーバリウム&サンキャッチャー♪

12月8日土曜にサンロクで「ハーバリウム&サンキャッチャー」手作り体験イベントを開催致しました。
八戸より、大澤幸子先生(フラワーコーディネータ)にお越しいただき、先生の指導のもと、楽しく作業を致しました。

まずはサンキャッチャーです。
先生の優しい指導により細いテグス糸に綺麗なビーズを通していきます。
途中で順番を間違え、最初からやり直したりする方もいらっしゃいました!
凝っていますね〜。
こういう作業は色々と奥深いよなあ。なんて思いながら各人の性格が出る作業だと思いました。

サンキャッチャーは、風水的に良い気をお部屋に招きいれ部屋の隅々に散らすそうです。
こちらの冬は太陽の光がとっても恋しいです。
太陽の光も招きいれたいですね!

続いて、ハーバリウムです。
一見、簡単のように見えますが、各々の個性でお花の位置をデザインし小さなビンに入れるところなど、とっても難しそうでした。
みなさま、悪戦苦闘しながらですが楽しく作成されておりました。

ハーバリウム!オイルを入れると一段と綺麗でした!

お客様の作品の一部をお見せ致します!
かわいいですね( ^^)

これからのクリスマスシーズンにも雰囲気を盛り上げてくれそうですよね!

今週末はSWAGのイベント♪です。
こちらも楽しみです。(予約締め切りました。)

たくさんのイベントを企画中でしたので、ぜひご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。


更新日時 : 2018年12月12日 | この記事へのリンク : 

もの造りイベントのご紹介

随分と暖かい日が続きます。

12月4日(水)は、気温20℃もあったようです。

12月で気温20℃なんて、長く生きてますが、初めてです。一瞬、春が来たのかと思ったくらいです。

8日以降は、また冬に逆戻りらしいです。

寒暖の差がある時は、よく体調崩しますので、皆様、ご注意下さい。

さて、以前からご紹介しておりました「ものつぐりイベント」が今週末開催となります。

まだお席の方に余裕がございますので、お友達等お誘い合わせの上ご参加下さい。

今回のもの造りは、「ハーバリウム」と「サンキャッチャー」です。

ハーバリウムとは、”植物標本”という意味で、透明な小瓶に押し花やブリザーブドフラワーを入れ、専用のオイルで満たしたものです。

クリスマスバージョンの「ハーバリウム」で今年のクリスマスを飾ってはいかがでしょうか。

「サンキャッチャー」ですが、たくさんの小さな虹を運びこむ光のアクセサリーです。

こんな虹の光がお部屋いっぱいに広がります。光のインテリアとしても人気のあるもので、昔から、お部屋に虹と幸せを運んでくれると言われており、ドリームキャッチャー同様にお守りとしてもとても有名です。

冬、日の光が伸びて、お部屋の奥まで日が届くこの時期の「サンキャッチャー」は、お部屋いっぱいに虹を作ってくれます。

是非、ご自身の手で造った「サンキャッチャー」でお部屋を虹いっぱいにして下さい。

どちらの作業も講師の方が丁寧に教えて下さいます。

教室へのご参加お待ちしております。

更新日時 : 2018年12月05日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年04月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930       

最近見た物件 (0)